なんかの Log

良い感じで投げっぱなしにしてみせる。

PhoneGapでiPhone5に対応する

PhoneGap 2.1がでたので書いてみる。普通のXCodeプロジェクトと一緒みたいですけどね。

Default-568h@2x.pngという名前の解像度が640px*1136pxの画像を作成する。XCodeでプロジェクトファイルを選択した時に表示される4inch用のスプライト画像に指定する。ビルドすると4inch表示に。

実機がないのでシミュレーターでしか確認してませんが(´・ω・`)

2.0プロジェクトからアップグレードしたらなぜかステータスバーの領域から画面表示がされてしまい、残念なことになった。調べるのもめんどうで新規プロジェクト作ってからwwwとpluginフォルダコピーしたけどPhoneGapはアップグレードがめんどいのです。

(追記) 2012-10-02 09:08
[Resources]-[splash]フォルダに放り込んだから勝手に読み込んだような気がする。