なんかの Log

良い感じで投げっぱなしにしてみせる。

UnityでVisual Studioを使う

UnityのスクリプトをC#で書こうとして付属のものだといろいろ不満。なのでVC#を使いたいってことでゴーゴー!この方法はVisual Studio ExpressでもProでもOKらしいです。
[Assets]-[Sync MonoDevelop Project]を選択。

しばらく待つとエクスプローラが開きslnファイルとcsprojファイルが作成されている。

VC#で開くとAssetsフォルダの中にスクリプトが見える。

ちゃんと補完も効くしオートインデントしてくれる。賢い!

けれどそのままVC#で編集してUnityに戻ると改行コードの違いで怒られる。

There are inconsistent line endings in the 'Assets/PlaySounds.cs' script. Some are Mac OS X (UNIX) and some are Windows.
This might lead to incorrect line numbers in stacktraces and compiler errors. Unitron and other text editors can fix this using Convert Line Endings menu commands.

Unityは林檎好きらしいので仕方がない。じゃなかった改行コードを毎回変えるのはめんどうくさい。調べたらすでに解決方法を書いてる人がいた。
404 Not Found
Notepad++ならWindowsフォーマットに変更で一発ですよ。

あ、あと[Edit]-[Preferences...]からPro版なら外部エディタが指定できるって書いてあったけど、なんかデータの受け渡しでこけるのであきらめました。できた人がいたら教えてください。指定exeおかしい気がするけどよくわからない。