schedule:interval:repeat:delay:でRepeatForever
Cocos2dのメソッドでscheduleがあるけどschedule:interval:repeat:delay:で無限ループさせるときにどうすんのかと調べたら単純なscheduleでも定数指定してるだけだった。
-(void) schedule:(SEL)selector { [self schedule:selector interval:0 repeat:kCCRepeatForever delay:0]; }
というわけでkCCRepeatForeverを指定すれば良い。
// 最初に3秒待って1秒ごとにhogeを呼び出す。 [self schedule:@selector(hoge) interval:1 repeat:kCCRepeatForever delay:3];
ちなみにkCCRepeatForeverの定義。
#define kCCRepeatForever (UINT_MAX -1) #define UINT_MAX 0xffffffff /* max value for an unsigned int */
とっても頑張って待てば止まるやつを見ることができるかも。UINT_MAXが0xffffffffだから(168-1)なのでざっと計算したら60FPSで820日ぐらい放置すればいいっぽい。多分。