なんかの Log

良い感じで投げっぱなしにしてみせる。

iOSでは慣性スクロール中にスクロールイベントは発行されない

PhoneGapを使ってページ中に

-webkit-overflow-scrolling:touch;

をつけてJavascriptでscrollイベントを取ろうとするとうまく取れない。動作を見ると慣性スクロールが終わったタイミングで発行される。指をゆっくり動かすとちゃんと取る。慣性中はだめみたいだ。

ドキュメント読んだらそれっぽいことが書いてあった。

Loading…

慣性スクロール中はイベントは発行されずスクロールが止まった時にようやく発行されるみたいだ。UIWebViewでも多分適用されるんだろう。touchmoveは取れるんだけど少し慣性ぽい動作させるとダメ。

上記CSSをつけた時にscrollイベントでどっかの座標をチェックし続けるみたいなのはしちゃだめなようだ。

そんな感じ。