なんかの Log

良い感じで投げっぱなしにしてみせる。

Play frameworkをIntellij IDEAで実行させる

Play frameworkが夏ぐらいから気になりだしてるわけですが、2.0で完全にscalaに以降するそうで様子見してました。今回ちょっとしたものをつくることにしたのでせっかくだからPlay1の方を使ってみます。互換性がなくても2.0でてから作りなおせばいいよねっていう。放置確率大ですが。

基本公式の通りにプロジェクトを作ればいいです。
Documentation: ide — Playframework

ただ、この設定が終わって実行するとNoClassDefFoundErrorがでます。Run ConfigurationsのVM parametersの指定がどうもうまくいかないようなので、直接フォルダを指定してあげます。

-Dapplication.path="D:\workspace\Play\myApp"

このあと実行するとmodelがないよと言われますが、とりあえずimport文をコメントアウトすると動きます。何かしらクラスがないとだめなようです。
pathをちゃんと設定できていればいわれない模様?

scalaの話は日本語でもわりとあるんです、素のものがまったくないのはなんでだろうw