なんかの Log

良い感じで投げっぱなしにしてみせる。

Slim3プラグインいれてみた

GAEで行こう! Slim3に正式にEclipseプラグインを組み込みました。 #slim3 #s3plugin #appengine
Slim3プラグインができたそうなのでいれてみました。OSはWindows7 Pro、EclipseHelios(x64)でGAEプラグイン導入後からです。Slim3については以下のサイトから。
Slim3
Slim3 日本語サイト(非公式)

[Help]-[Install New Software...]からインストールっ!

プロジェクト作成からSlim3 Projectを選択。

テスト用なんでこんな感じ。

プロジェクトが作成されました。blankプロジェクトを利用した場合細かい設定をしなきゃいけないけど省略できるように。

せっかくなので動かしてみます。build.xmlを開いて[gen-controller]-[Ant Build]

簡単に"/"のみ入れます。

ここでファイルが自動生成されますが、プロジェクトが自動更新になってないのに気づいたのでpreferenceから設定しておきます。

パッケージとファイルが見えるようになると思います。jspファイルを開くとエラー。

Can not find the tag library descriptor for "http://java.sun.com/jsp/jstl/  core"


JSTLライブラリにてタグ・ライブラリー記述子が見つかりません - Slim3 User Japan | Google グループ
これで解決するらしい。{Eclipse}/plugins/{gaesdk}/appengine-java-sdk-{version}/lib/tools/jsp/repackaged-appengine-jakarta-standard-1.1.2.jarをJava Build Pathに追加してやる。

実行!

そんなこんなでこんにちは。