なんかの Log

良い感じで投げっぱなしにしてみせる。

CGImageCreate: invalid image size: 0 x 0

Social.Frameworkを使おうとして端末でFacebookにログインしていない状態で呼び出すとエラーで設定に遷移しなかった。エラー文は下記。

<Error>: CGImageCreate: invalid image size: 0 x 0.
- (void) viewDidAppear:(BOOL)animated
{
    SLComposeViewController *controller = [SLComposeViewController composeViewControllerForServiceType:SLServiceTypeFacebook];
    [controller setInitialText:@"なんでエラー…"];
    [self presentViewController:controller animated:YES completion:nil];
}

結果、実機だと正常に動きましたorz

シミュレータだとエラーがでるということです。しかし、なんのサイズをとっているのやら。最初Cocos2dを使ってたからそっちの画面描画の問題かと思って検証しだしたらまじで時間取られた。。。

なまじTwitterだと上手く動くからまじ鬼畜。