なんかの Log

良い感じで投げっぱなしにしてみせる。

はてなブログに移行しました

はてなダイアリーからはてなブログに移行しました。理由としてはもろもろあるんですけど元からはてダは画像の扱いがいまいちだなぁと思っていたので、picasaとの連携がしやすそうなはてなブログにしてみました。あとはMarkdownでかけるからというのも。使う機会は今後多そうですし、慣れるにこしたことはないかなと。

Github PagesとOctpressの組み合わせも試して見たんですが、私は割と使ってるPCがコロコロ変わるのでそのたびに更新環境作るのは微妙だなぁと思ったので普通にWebから利用できる方がいいなと。あとGithub PagesはSphinx置くようにしてみようかなとか思ったので。

今頃ですけどはてブロの課金980円ってはてダから上がりすぎですよ…。2年契約でもまだ高いって。

正月の間に貯めてるネタをとか思いましたが、そもそも去年はほとんど死んだフレームワークのコードとjQueryしか書いてないから特筆するものもなかった…。いや、実家帰ったら親戚周りだけで休みとか終わるんですけどね。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。