なんかの Log

良い感じで投げっぱなしにしてみせる。

sessionScopeメソッドでJSP側に表示させたい場合

解決法は以下の方が書かれたいたのですが私もどハマりしたので書いておきます。
Slim3でJSPにセッション情報を表示する|sola's note

セッションに埋め込むデータってサーバ側で処理することが多いようなのでなかなか検索でなくてはまってました…。そうだよね、セッション使うときってサーバ側の設定はGAEの管理ツールの方で教えてくれるからすぐに気づくんだよね。初期生成されるファイル内容ってあんまり見ないから…まさかファイルのトップで

<%@page pageEncoding="UTF-8" isELIgnored="false" session="false"%>

とか書かれてるとか気づかないよねorz

<%@page pageEncoding="UTF-8" isELIgnored="false" session="true"%>

はい、trueにすることで値を渡すことができるようになりました。